野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン問題

アクアラインを行ったり来たりしたらどうか。涼しそうだし、管理も楽そうだ

今のところのスカーレットのよさ

朝ドラ・スカーレットのよいところは、生活や人物描写が丁寧なところ。会話や人柄の楽しさが共感を呼んでいるのではないか。 近年というよりこの20年くらいの朝ドラは、女の子が大きな夢をかなえるために努力まい進するというのがパターンだけど、食傷気味。…

イエスタデイ観てきた ——二十世紀の夢

映画イエスタデイを見てきた。平日初回のせいか、人は少なく、60代くらいのお客さんが多かった。 色々なところで情報が出ている通りの設定とストーリーのなのだけど、かなり楽しめた。自分がビートルズファンだから余計にだろう。甘さや疑問が浮かぶ部分もあ…

アベノジェノサイド

togetter.com 国は零細事業を根こそぎ燃やし尽くしたい。緊縮、増税、ポイント、インボイス、レジ袋。そうすることで非正規人口を増やし、おのおのの確定申告を受理する手間を省きたい。これがアベノジェノサイド。 www3.nhk.or.jp www.zenshoren.or.jp www.…

ジョーカー見た。ネタバレ含む。 https://www.cinematoday.jp/page/A0006895 この記事はこの映画の中でのオマージュのネタ元がいくつか挙げられている。 自分は以下も感じた。 電車のシーンは時計仕掛けのオレンジでのホームレス襲撃をやられる側から描き、…