野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

今日もチバテレビの、渥美清主演「泣いてたまるか」を見ている。

 

成り行きから、捨て子の男の子を引き受けて、一緒に暮らすことになった、30代の男やもめのゴロウ。実は奥さんを早く亡くしていた…。

 

その奥さんの遺影が、20代の悠木千帆(樹木希林)! そしてラーメンの屋の女将さん(清川虹子!)が勧めるお見合い相手が、京塚昌子! みんなカワイイ! 京塚昌子、ふっくらしてるけど、本当にキレイ! シビレル~! (どうも黒柳徹子もでてるらしい…スゴイメンツ!)

 

しかしあんまり京塚昌子という女優さんを意識したことがなかったな…と思い、ググると…これがスゴイ話ばかり。。なんていう人生なんだろう…深すぎるよ…。それなのに、アレだけの大女優なのに、彼女に関する本って一冊も引っかからないのも、なにか不思議な気がする。