野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

週刊現代をたまに買うけど、おもしろい。

週刊現代をたまに買うけど、おもしろい。

現代は、文春に次いで、週刊誌では第二位の売上。

女性で文春を読む人は知ってるけど、現代はまずいない。
なぜなら、現代には少しオイロケページがあるから!

そんな現代は、マスコミでは唯一といっていいくらい、財務省を批判している。
(文春ですら殆ど見かけない)
今週は古賀茂明の連載の中と、特集で。特集はビール系増税財務省という内容。
政治家は単なる御用聞き(総理も)で、本丸は財務省、なんでしょうね・・・と思ってしまいます。

そして書評も充実している。

だけど文春に追い付くことはない。
オイロケのお陰で老若男女が読める雑誌ではない。
だけど、それがまた現代らしくてイイ気がする。
腹を割ってる感じがする。