野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

著名人の死でこんなに衝撃的で悲しくなったのは初めてだよ。 思えば団塊jr世代の最初のヒーローだったのでないか。 ありがとうとしか言えない。 これだけ長い期間コント師を貫いた人はいないと思う。

自己隔離のためのガイドラインがほしい

もし自分にコロナと疑われるような異変が起こったとすると、何を用意しておくべきだろう。重篤なら入院することになるけど、そこまで重症でない場合、自己隔離しなければいけない。 まず食料や消耗品を備蓄しておかないといけない。なるべく調理の手間などが…

政府に働かせるには、支持率を下げなきゃダメ

いつまでも支持率が高いから、調子に乗り続けている。 先日支持率不支持率が逆転した途端、(その内容が適切かどうかは別として)一斉休校という大胆な対策を打ち出した。 支持率が万年高ければ、自然、増上慢となる。 低ければ焦る。焦ってこっちに顔を向けて…

ワニ問題

数回読んだことのあったワニ漫画が最終回を迎えた。 さり気ない生活描写を結構気に入ったが、読んだのは5回くらいだろうか。どんな最終回になるのか気になって読んでみた。 納得感はあった。これがトンデモナイ死に方であっては、これまでの日常を淡々と描写…

希望者全員検査すべきというのは無茶があると思うけど 検査が増えると医療崩壊するという説もなんだか信じられない。 医療崩壊が怖いなら、医師が必要とした人を検査して、 軽症者は自宅待機、重症者は入院と振り分けたら良いのではないか。 しかしながらト…