野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

サラダチキンでピラフ作ったら、フワフワで最高だった。

コンビニとかに売ってるゆでたトリのむね肉。

サラダチキンとかトリハムと呼ばれてることもある。

加熱料理してもおいしかった。

炊き込みピラフに入れたら、フワフワで最高においしかった。

あのまま焼いてもおいしいのではないかと思った。

*

ピラフには他にパエリヤの素とシーフードとピーマンを入れて、

フライパンで作ったので、パエリヤかと思うが、まあピラフのつもりで食べた。

ビールにも合うし最高だ。

*

昼には、ゆであげた平打ちのラーメンの麺で、

焼きそばを作ったらモチモチしてまた最高だった。

余っていた焼きそば用の粉ソースを少なめに、

オイスターソースを隠し味に入れたらこれも素晴らしかった。