野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

今時豪快カッコいいロックバンド ステレオガール

TBSラジオでステレオガールと言うバンドの曲が掛かっていて、かっこよかった。

 

 

もうリアルタイムのギターロックでワクワクすることはないのだろうなと思っていたけど、時代が一回転しているのかなというくらいに衝撃がありました。

 

豪快グランジ的なギターと、ブルージーなギターと、グルーヴィーなベースがレイドバック気味にウネウネしててカッコ良い! そこに気だるげな女性ボーカルが乗っている。構造的には90年代にあったかもしれないけど、それぞれのフレーズに普遍的な才能のキラメキのようなものもビシビシ感じる。曲が短いのも潔い。これはもしかすると新たな時代の鐘の音か。

 

2022年の2月の終わり、陰鬱な今この時に鳴らされているというのも、何かの暗示のようだ。

 

stereogirl.stores.jp