野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロル・キングの自伝を読んでいる

図書館に行ったらキャロル・キングの自伝があった。 分厚いけどなんとなく借りてきた。 おもしろい。 * キャロル・キングの特にファンというわけではない。 ライブ・アルバムを持っていて、つづれ織りという有名なアルバムは友達に借りて聴いた。どちらも大…

どれだけそれについて沢山考えたかという価値

中学生のころ学校の方針で「家庭学習帳」というノートで、帰宅後の勉強をした。 普段は全くしないけど、テスト前になると勉強した。 沢山ノートを使うと、沢山勉強したということで、 先生がそういう生徒をなんとなくほめたりした。 逆にあんまりノートを使…

あんまり物事や他人を好きになりすぎると、依存的になる。 だからあんまり良いものが現れたら注意した方がいい。

映画ボヘミアンラプソディでシングルカットを拒んだ重役は、かつてウェインズワールドの「ボラプ」でヘッドバンギングをしていたあの人

十二月にクイーンの思い出を書いたのだけど、 丁度一月後に劇場で見ました。 前半はちょっとご都合演出という感じもあったけど、 ライブシーンは最高にかっこいい。 とくに最後のウェンブリーのライブエイドは最高。 やっぱり音楽の力が強かったのだろうと再…