野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

CDって無くなるのかな

一年半ほど前にノートPCを買い替えた。

 

その時、光学ドライブ付きはやけに高くなってしまうので、外付けドライブを一緒に買った。二千円位なので、この方が安上がりだし、近年はあまり出番もなくなっていたので、充分だろうと思った。

 

でも時折古いCDをPCに取り込んでいたので、便利だった。それが購入後一年でオシャカになった。安いから早く壊れるのもしょうがないと買い直した。今度は5千円位。それが半月ほど前認識されなくなった。

 

イイヤツ買ってもダメだったのでちょっとショック。高いのかっても意味ないならもう一度、毎年買うつもりでもいいように安い2400円位のを買った。認識しなかった。

 

オヤオヤ…これはPCの方の問題か…とイロイロ調べるとBIOSから直さないといけないらしい。そんな面倒と危険は嫌だ。

 

どうもMSみたいな上流の巨大メーカーはもうディスクの時代じゃないよ、認識すらする気ないよ、という流れだという説を読んで、なんかもう、諦めがつきつつある。

 

もうCDという形態はディスコン間近なんでしょうか。なんか恐ろしくなってきた。