野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

LPサイズのジャケットだけ売ったらどうだろう。

https://dailyportalz.jp/kiji/enjoy_jakegai

ジャケ買い」の楽しさをもう一度

 

これを読んで懐かしくなった。あまりやったことないけど、たまに覚えがあるジャケ買い。外れたっけなー。なんだっけあれ…。

 

レコードからCDに移行してもう30年だ。

それなのにLPサイズのジャケットにまだまだ魅力があるというのはすごい。

 

そこで思ったのだけど、新作の音源も、ジャケットを別売りすればよいのではないか。

ジャケットだけなら安くできそう。

 

「ダウンロードした人だけ」みたいな縛りを付けると、色々面倒くさい。

でもジャケットだけでも欲しい人みたいな需要を掘り起こせるかもしれないし。

ジャケットだけ売るっていうのどうだろうなあ。

 

もしかしたらお気に入りの写真をLPジャケットに仕立てますみたいなサービスとかどうだろう。

 

最近聴いているSpotifyのプレイリスト

どういうコンセプトか分からないけど、60sから現代までのルーツ系ロックだろうか