野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

NHKニューウェーブドラマを思い出す

ヤフーを見ていたら、深津絵里主演のハルというだいぶ昔の映画を流していた。たしかまだ黎明期のネット恋愛の話だったと思う。そこで連想したのが、25年以上前の富田靖子主演のNHKニューウェーブドラマ「ネットワークベイビー」。当然youtubeにも動画はないけど、面白いドラマだったのを覚えている。

 

富田靖子がビジュアルチャットルームにアクセスしているのだけど、そこでネットワーク上の赤ちゃんと出会う。彼女はその子をかわいがるのだけど、ネットワーク存続の危機が来て…というはなしだったような。たしか主人公は不妊症だったのじゃなかろうか。

 

あのころニューウェーブドラマというのが、数本あってどれも力作だった。ネコノトピアネコノマニアというのも好きだった。

 

映画ほど大きな話ではなく、民放でできないような実験作でもあった。

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51i0GAnsT-L.jpg