野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

知人の趣味のあるグループから、ひとりが退いた。

 

グループは元々クラスメイトが中心の緩やかな仲間だった。

それがある一人の趣味にみんなが参加するようになり、

趣味のグループになっていった。

 

趣味の世界は入り込むほど、細かな部分にこだわりたくなってくる。

その細かな差異を共有できないと、仲がきしみ始めたりする。

 

あるとき、ひとりのメンバーがグループを抜けたいと漏らし始めた。

もうこれ以上、友達とギスギスしたくない、だから友達グループを抜ける。

そういうことだった。

 

これ以上一緒にいたら、もっと仲が悪くなる。

何かをあきらめなければならない。

だからここで関係を終わらせよう。

最後の最後までドライブするのはやめよう、という話だったらしい。

 

ちょっと考えさせられた。