野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

志村のモトネタ再発見

今年コロナ感染で亡くなった志村けんさん。

子供のころのヒーローでしたが、音楽ファンでもあったことは古くから知られていて、自分でもドリフの後半の合唱団の曲が気になっていた。

 

昨日のピーターバラカンのラジオでボビー・バードのホットパンツ・アイムカミングというなんとなくひどい題名の曲が流れましたが、コレがアレに似てる。

 

 

生麦生米生卵はウィルソンピケットの曲が定説で、その方が似てるのですが、コレも似てる気がする。要するに両曲がそもそも似てるのだ。 

 

 

 

そしてこれは微妙だけど、やっぱり近い気がする

youtu.be

 

youtu.be

 

ギターリフを途中で止めると似てる!