野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

ティアーズ・フォー・フィアーズさん13年ぶり7枚目。

TFFといえば30年ほど前にノエビアのCMで日本でも知られたコレや

youtu.be

youtu.be

(9:28~)

 

ビートルズ風サイケの曲で世界的大ヒットしたコレが有名。

ジェーン・スーも今まで聞いた曲の中でトップレベルに好きな音楽だそうだ)

youtu.be

 

 

そんなTFFさんが最近復活。それがコレ。ニューアルバムからの第一弾(?)。

youtu.be

 

よくあるエレクトロ風で、ちょっとインパクトは薄いかな。

 

 

 

13年前の前作は大傑作だったんです。

もしかして充実度はこれまでで一番だったかも。

ぜひ聞いてほしいのは、実はコレなんです。

youtu.be

一曲目の出だしが重いかなーと思うかもしれませんが、途中でひっくり返るほどアレンジが変わっていきます。アルバム全体がビートル系ポップスという感じ。クイーンやELOやジェリーフィッシュが好きな人にもぜひ。

 

***

 

そういえばTFFとコラボしていた黒人女性ボーカリストはどうしてるかなと思ったら、お元気そうです。

http://oletaadams.com/