野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

あの着物の広告。何が悪いのだろうか考えてみた。

 

まずハーフの子を望むことも、年収の高いパートナーを望むことも、悪いことではないと思う。

道が開くというのは何を指してるのかよく分からないが、歩きやすさを望むのも別に悪くないだろう。

これが悪いというなら、ネット上に良く見かけるこれらに類する欲望も否定されるべきか。

むしろ現代では個人の欲求として認められていることではないだろうか。

 

では装いと欲望を結びつけることが悪なのか。だとしたらその理由は何か。結びつけ方か。

 

着物とそれらの欲望を結んではいけないのか。

 

もしかして着物は高尚で、これら欲望は低俗なのか。

 

批判してる人も、この広告の中の何が悪いかまでは整理していることは案外少ないと思う。

 

直観的に腹立たしかったのか。

 

それはなぜなのか。